自営業旦那を支えながら2人の育児奮闘中ママ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

自営業を始めた旦那を支えながら娘2人の子育てしてます。

予防接種💉

今日は、娘2人予防接種をやりに小児科へ行ってきました💨

 

まずは長女ちゃん👧🏻

毎回毎回、ギャン泣きなんです😭

もう病院に着いた時点ですでに大泣きでとても大変です💦

でも今日は頑張って耐えてお姉ちゃんなりにすごくすごく頑張っていました♡

妹ちゃんも居たから泣かないように頑張ったのかな?

こんなに泣かないでできたのは始めてだったので、すごく感動しちゃいました😭💓

あと、もう一回追加接種をしてとりあえずは一旦予防接種もおしまいだからよかった ͛♡꒰ू・・ミ ͛꒱ ͟͟͞

 

 

それから次女ちゃん👶🏼

今日が初めての予防接種です。

ヒブと小児用肺炎球菌を打ちました!

うちの次女ちゃんはとても愛想がよく、誰にでもニコニコで基本的にあまり泣かない子なんです!!

ですが、さすがにちっくんされて痛さとビックリしたのかギャーギャー泣きました(;_;)

まだ5キロしかない小さな身体に注射2本もされたら嫌だよね😢

ごめんよ娘ちゃん。

でも、病気から少しでも守る為に必要なこと。次は2週間後です💦可哀想だけど、頑張ってやろうね😢💓