自営業旦那を支えながら2人の育児奮闘中ママ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

自営業を始めた旦那を支えながら娘2人の子育てしてます。

簡単!じゃがいもでスピードおかず♪おつまみにも🌟

今日は、あと一品欲しいときの簡単で冷蔵庫にある物で簡単おかずをご紹介したいと思います(^-^)!

おつまみにもなるので、お酒のお供にも👍

 

~細切りじゃがいものコンソメ炒め~

f:id:mamanotame:20160507171909j:plain

10分でできます!!!

 

材料(2〜3人分)

・じゃがいも(中)             3個

・ハーフベーコン           4枚

・バター                   大さじ1

・にんにくチューブ      2センチ

・コンソメ              小さじ2

クレイジーソルトなければ塩胡椒   適量

・乾燥バジルあれば    適量

 

じゃがいもの皮を剥き、細く千切りにして水にさらす。

ベーコンも細めに切っておく。

 

フライパンにバターとにんにくベーコンを入れ香りがでてきたらじゃがいもを入れ炒める。

 

コンソメを入れ更に炒めてクレイジーソルトで味を整えてお皿に盛り、バジルを振ったら完成です⭐️

 

 

細切りなので炒める時間を時短できます👍子供も食べやすいです😊

 

簡単にすぐ出来るのでオススメ❣

あと一品に是非😆