自営業旦那を支えながら2人の育児奮闘中ママ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

自営業を始めた旦那を支えながら娘2人の子育てしてます。

スーパーフード✨ホワイトチアシード

こんにちは🙋🏻

今日はとても風が強いですね💨

まだちっちゃい次女ちゃんがいる為、本日はお家でまったり過ごしました🙌🏻

おかげで、おもちゃの整理や子供たちの衣替えができました💓

なんだかすっきりー⭐️✨

 

さてさて、今日は最近よく耳にするチアシードをご紹介したいと思います❣

スーパーなどでも見かけますよね👀

私も実際に、ホワイトチアシードを愛用しています🙌🏻

f:id:mamanotame:20160511161955j:plain

もう残り少ないですが😅

なぜ使用してるかといいますと、チアシードはとても栄養価が高いのです!!

食物から摂取する必要がある必須アミノ酸は9種類あるのですが、そのうちの8種類がこのチアシードから摂取できるという、奇跡の植物性たんぱく源と言われているのです✨

 

それからオメガ3脂肪酸(DHA、DPA、EPA)青魚に多く含まれている栄養素なのですが、なかなか上手く摂取できない方でもチアシードで補うこともできるのです😊

 

調べたら子供に食べさせても大丈夫と書いてあったので、私はご飯を炊くときにこのホワイトチアシードを入れて炊いてます👍

1合で約10グラム入れます✨

f:id:mamanotame:20160511163426j:plain

炊き上がりはこんな感じです🤗

プチプチとした食感があります!

うちは、旦那も娘も毎日このホワイトチアシード入りご飯を食べています👍✨

 

それからチアシードには2種類、ブラックとホワイトがありますよね👀

スーパーなどで見かけるのはブラックだと思います!

ホワイトは、ブラックの中に混ざっている最も栄養価の高い白い種のみを選別して、10年ぐらいかけて改良をした品種なのです✋🏻

値段はさほど変わりません。

 

大きな違いは、膨満率です👀

ホワイトチアシードの方がブラックチアシードに比べると低カロリー高たんぱく質なのです。

なので、私はホワイトチアシードをオススメします❣

 

ですが、ホワイトはなかなかスーパーなどでは置いてないと思います😔

なので、ネットで購入するのが良いと思います😀

私もネットで買いました♡

 

チアシードは、飲み物に入れたりヨーグルトに入れたりドレッシングなどにも使用でき、いろんな使い勝手ができるので良いですよね❤️

 

これからもうちのご飯はホワイトチアシードも一緒に入れて炊きます😁笑

 

みなさんもチアシード、上手く普段の生活に取り入れてみてください⭐️