自営業旦那を支えながら2人の育児奮闘中ママ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

自営業を始めた旦那を支えながら娘2人の子育てしてます。

幼稚園⭐️プレ保育🐥💓

今日は長女ちゃん、週1の楽しみであるプレ保育があり幼稚園に行ってきました😀

 

朝から張り切ってお着替えしたり持っていく物の準備をしていました✌🏻✨

実はうちの長女ちゃん、生後4ヶ月の頃からずーっと人見知りがすごくて大変でした😔💦

ママかパパが近くに居ないと大泣き😫同い年ぐらいの子と公園などで会ってももちろん遊びたがりません꒰꒪д꒪|||꒱

内気な性格で、とても大人しい子なんです。

そんなとき、幼稚園でプレ保育(慣らし保育)がある事を知り年少さんで入園する前に少しでも成長させよう!

同い年の子と触れ合って慣らしてあげよう!と思い、今年度からプレ保育に行かせています💨💨

 

こんな性格なので、最初は泣いて大変だろうなーなんて思っていたのですが、意外と全然へっちゃら👍

むしろ、とても楽しいみたい❤️

毎週ワクワクしながら行っています!

 

一安心😢✨

びっくりですね!

子供の成長は早い!!

親の方が意外と心配しすぎなんですよね😅✋

人見知りなどは成長する過程であって、時期がくれば少しづつ治まっていくんですよね☺️

 

とても逞ましいです❣

子供の成長はあっというま👀✨

きっとプレ保育に1年間通ったら、年少さんになる頃にはもっともっと逞ましくなっているんだろうなーと楽しみであり、どんどん成長していっちゃって少し寂しいなとも思います😢笑

3年前はあんなにちっちゃい赤ちゃんだったのに👼🏼

 

ほんと子供の成長のスピードは止まることなくどんどん進んでいき、たくさんのことを吸収していきますね❣

 

良いこと、悪いこと、たくさんのことを学んでいきます。

そんな子供の成長を見逃すことなく、これからも見守っていきたいと思います❣

 

この1年間、プレ保育で親子一緒に成長していきたいです❀.(*´◡`*)❀.

そして来年の春頃に、たくさん成長した娘を見るのが今からとても楽しみであります💓