自営業旦那を支えながら2人の育児奮闘中ママ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

自営業を始めた旦那を支えながら娘2人の子育てしてます。

娘の誕生日に手作り立体ケーキ🎂✨

毎年、娘の誕生日には娘のリクエストに応えて誕生日ケーキを手作りにしています🎂✨

 

今年はプーさんがいいと言われたので、作ってみました⭐️

f:id:mamanotame:20160523142545j:plain

クリームは、柔らかくしたかぼちゃを裏漉しして生クリームと混ぜ合わせてかぼちゃクリームにしました🙌🏻

着色料使うよりか、かぼちゃの方が体に良いし安全だしかぼちゃの甘みもあって砂糖も少なめで済むのでかぼちゃで作ってみました🙋🏻✨

f:id:mamanotame:20160523143832j:plain

漉すのが少し大変だったけど、かぼちゃクリームすごい美味しかった😋

 

娘はいちごが大好きなので、プーさんの中身はいちごをスライスにしてたくさん入れてあげました♡

 

顔はクッキングシートの上にチョコペンでそれぞれのパーツを書いて冷蔵庫で冷やしておけばOK😉👍

f:id:mamanotame:20160523144413j:plain

あまり上手にできなかったけど、娘は大喜びでケーキとかあまり好きじゃなくて普段全然食べないのに、このプーさんケーキはたくさん食べてくれて嬉しかったです❤️

 

ちなみに去年はアンパンマン😀

f:id:mamanotame:20160523145217j:plain

アンパンマンはチョコクリームで😋

ほっぺはクッキーにいちごジャムを塗ってみました☺️⭐️

 

まだ、どちらも簡単なリクエストしてくれるからいいけど来年はどんなのリクエストされるんだろう?😅

不器用だから難しいのだったら作れないよー😰

いつまで作れるかな?🎂

母ちゃん頑張らねば💪🏻💓笑